循環型社会の一翼を担うリサイクル企業- (株)ECO兼子

 当社は1995年の創業以来、“利用価値のある廃棄物の再利用“というビジネスモデルを追求してきました。
 紙のリサイクルを通して自然や森林資源の保護、循環型社会の構築に少しでもお役にたつことができる─そこに企業としての喜びと次代へと繋ぐ責任を感じ、エコビジネスに徹してきました。

 

リ・ユースBOX

オフィス古紙の100%リサイクルを実現!

 一般古紙から機密文書まで、紙類なら何でも回収・再資源化いたします。
 オフィスでは、設置した指定の回収箱(リ・ユースBOX)に使用済みの紙を入れるだけ。
 10箱以上たまったところでご連絡いただけば、専用車が回収に伺い、途中で開封することなく破砕処理を行うグリーンBOXと、製紙工場に搬送して溶解処理を行うオレンジBOXを確実に処理します。
 溶解された紙は、新しいリ・ユースBOXやトイレットペーパーとして再びオフィスにお届けいたします。
 これら全てをグループ企業内で行うことで、セキュリティ管理機能を確保。企業の皆様に、安心安全で経済的なリサイクルシステムをご提供しています。

【リ・ユースBOX】
リ・ユースBOX

すべての古紙および関連廃棄物を〈兼子グループ〉にて高品質の製品に再生させます。

 扱う紙類は、ノート・メモ・PC用紙・伝票・封筒・カタログ・パンフレット・雑誌・チラシ・電話帳・段ボール・ボール紙・図面など。企業等お客様から排出される機密文書を含む紙類を、安全・確実・迅速にリサイクルすることこそが我々の使命と考えます。紙資源の処理方法はもちろん、物流機能や溶解技術、情報管理体制など、弊社独自の総合力でお客様のご要望と信頼にお応えいたします。

【古紙の資源化】
古紙の資源化

(株)ECO兼子はプラスチック・金属類も回収し、資源化します

取扱プラスチック類
・ ポリエチレン(PE)
・ ポリプロピレン(PP)
・ ポリ塩化ビニル(PVC)
・ ポリスチレン(PS)
・ アクリロニトリルブタジエンスチレン(ABS)
・ アクリル(PMMA)
・ ポリエチレンテレフタレート(PET)
・ ポリカーボネート(PC)
・ ポリアミド(PA)他
取扱金属類
・ P.S版(印刷版)
・ 鉄くず
・ アルミニウム
・ ステンレス
・ 銅
・ 真鋳
・ 基板
・ 電子部品他

【リサイクル事業】
リサイクル事業

 

※詳しくは同社のホームページ(http://www.ecokaneko.com/)をご覧下さい。

投稿者

シェア: