きらっと4月号~株式会社サイトー~

「あったらいいな、を創意と工夫でカタチに。」

 プラスチック射出成型金型の設計と製作などを行う株式会社サイトーは、新型コロナウイルス感染症対策グッズとして「てんしのはねマスク」の販売を開始しました。非接触アイテム「ポチゆび」やふとしたときに大変便利な「マスクハンガー」など、創意と工夫にあふれた商品を展開する同社の新商品です。
 マスクサイドのゆるみをカバーする特徴的なサイドフィン(意匠登録出願中)が呼気・排出時の飛沫因子をシャットアウト。耳にかかるヒモ部分も調節可能で、肌ざわりがよく、一日中付けていても苦にはなりません。抗菌処理済で、毎日洗える耐久性があるのも手仕上げ限定品だからこそ。同社のこだわりがつまった一品になっています。また職人手作りのマスクカバーも女性に大変好評です。プレゼントにもよいのでチェックしてみてください。
 「いろんな会社を巻き込んでひとつのものを作り上げるのが楽しい」という斎藤社長のアイデアは尽きることはなさそうです。オンラインショップも開店しましたのでぜひ覗いてみてください。(取材:桜井)

店 舗 名 株式会社サイトー

2022.04.1-2.png

住 所 小牧市池之内2346
電 話 番 号 0568-57-7337
H P http://www.saitho.com/