きらっと3月 ~たまごテラス 風の帰家~

美味しいお菓子をゆったりとした空間で。新技術を導入した地元産食材のスイーツカフェ

 小牧の名物鉄板焼き専門店「木木の釡座」と同じ敷地内にオープンした「風の帰家(きち)」。小牧特産の仙寿卵を使ったシフォンやプリンなど、たまごスイーツが人気のスイーツカフェです。
 2023年5月にオープンしたこちらのお店。きっかけはコロナ禍でもできる業務形態を模索したことと、最新の冷凍技術を導入したこと。お店の特殊冷凍機は新鮮な食材を瞬間冷凍でき、解凍後は新鮮なものと遜色なくいただくことができるそうです。「新しい冷凍技術によって食品は時間と場所を超えることができます。凍らせることによる付加価値をつけていきたい」とオーナーの林さん。この技術を活用して他店舗との連携や新しい事業も考えているとのことです。
 オーナーが自らデザインしたおしゃれな店内は店内9席とテラス席10席、ゆっくりと時間を過ごすことができます。もちろん手作りのスイーツは大変おいしく、特に看板商品のプリンはなめらかな食感ながらしっかりと卵の旨みを味わうことができ、必食の一品。
お店をゆっくり利用してもらうのはもちろん、冷凍技術に興味のある飲食店さんはぜひご連絡を。

事業所名 木木の釜座 小牧のカフェたまごテラス 風の帰家(きち)
所在地 大草5801-6