研修・教育

3月8日、9日開催 就職フェアin春日井&小牧 出展企業募集【会員限定】

春日井市・小牧市および周辺地域への就業に関心のある学生・一般求職者等を対象にした合同就職説明会を開催します。ダイヤモンド・ヒューマンリソースの「就活ナビ」等を活用し、集客を図ります。採用計画のある企業様は是非この機会にご参加ください。

労務対策セミナー「中小企業のためのこれからの若手人材採用のポイント」【会員限定】

 今回のセミナーで学べることは、中小企業としての人材採用戦略、採用ノウハウのポイントなど、日本の少子化時代への対応策としてなくてはならない人材戦略です。また、コロナによって大きく変化した採用の方法も解説します。将来に向けての若者人材採用の方法について考えるセミナーです。採用戦略は、未来の経営戦略です。是非、経営者の皆様もご参加ください。

現場監督者の職長・安全衛生責任者教育講座

  労働安全衛生法及び同規則に定められた職長教育、安全衛生責任者に対する教育を行い、職長と安全衛生責任者の修了証が発行されます。危険性又は有害性等の調査と低減措置等(リスクアセスメント)の実施に必要となる危険性の洗い出し、リスク評価やリスクの低減措置等の教育を加えたカリキュラムに対応しています。

製造業の職長教育講座

~労働安全衛生法に準拠した実践的講座~ 製造業の職長教育講座

労働安全衛生法により、製造業の職長(監督、班長、リーダー、作業長等)教育が義務付けられております。本講座では、現場での指揮・命令する方に基本的責務並びに組織における役割と機能についての「力」を付けていただくため、製造業に適した事例を用いたケーススタディを取り入れた教育によって、内容を総合的に習得する講座となります。是非ご参加ください!

インボイス講習会

2023年10月から、消費税の仕入税額控除の方式として適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始されます。

本講習会では、インボイス制度の概要から、実際に登録するところまで、専門家の下で行います。

 

RSS - 研修・教育 を購読